佐藤家の夫婦ブログ

27歳から考えるお金とおうちの記録。2018年7月に入籍したDINKS夫婦。これからも楽しく一緒に過ごしていけるよう、家計簿、家事、資産運用など、お金やおうちのことについて考えます。

【ホームステイ受け入れ】韓国の学生に人気だったスポットを紹介します

こんにちは!佐藤ハルです。

 

ホームステイを受け入れる!海外からお客様・お友達がくる!

となったときに、「どこへ連れて行ったら良いんだろう」と悩むことがありませんか?

今回は、これまでホームステイの受け入れや、外国の友人の観光案内をしてきた経験から、おすすめスポットを紹介します。

 

 今回の観光客:韓国人 中学3年生・高校2年生 男子・女子2名ずつ

 

 POINT!

 ①東京タワーの夜景が人気!

 ②原宿キディランドは中高生に人気!

 ③渋谷スクランブル交差点は気軽に楽しめて人気!

 ④ドン・キホーテはお土産購入に人気!

 ⑤おまけ:ハチ公は知名度なし・・・

 

 

 

・東京タワー(夜景)所要時間:2時間

 https://www.tokyotower.co.jp/

 スカイツリーではなく東京タワーが人気でした。

 むしろ「スカイツリーって何?」という状態。

 韓国では東京タワーからみる夜景が有名とのこと。

 

f:id:sato-familyblog:20180907231252j:plain

 

 予算:メインデッキ(150m) 大人900円、小中学生500円

    トップデッキ(250m) 大人2800円、小中学生1800円

 ※メインデッキのほうが反応が良かったです。

  メインデッキのイルミネーションやプロジェクションマッピングを楽しんでいました。

  トップデッキへ行くには、東京タワーの歴史を紹介する音声ガイドツアーに参加しなくてはならないことが難点でした・・・あまり興味なかったみたい・・・そして高い。 

 

 

・原宿 キデイランド 所要時間1~1.5時間

 https://www.kiddyland.co.jp/harajuku/

 原宿にある、キャラクターグッズ専門店。B1階から4階まで全てのフロアがキャラクターグッズで埋め尽くされています。

 韓国ではジブリリラックマぐでたまが人気とのこと。

 楽しみすぎて、 1.5時間ほど滞在していました。

 

 購入品:

 マスキングテープ(トトロ)、パズル(千と千尋の神隠し)、

 ぬいぐるみ(ぐでたまリラックマ

 

 

・渋谷 スクランブル交差点 所要時間30分

 交差点を渡るだけで「楽しいねー!」とにこにこ。可愛かった!

 3往復ほどしながら写真・動画を撮りました。

 おすすめは、京王井の頭線からとJR先をつなぐガラス張りの通路→スクランブル交差点→TSUTAYAのスタバ→センター街→ヒカリエ13階の展望エリアを巡るプチツアー。渋谷をさくっと観光した気分を味わえます。

 

 

ドン・キホーテ  所要時間:30分~1時間 

 http://www.donki.com/

 お土産探しはとにかくドンキがおすすめです!

 安くて外国人観光客向けのお菓子も充実しています。

 

 購入品:

 うまい棒(韓国にもあるようです)

 めんつゆ(そうめんが気に入っていて購入しました)

 コスメ(アイシャドウ、クレンジングシート、トリートメント)

 甚平(1000円で購入できました!安い!)

 

 うまい棒を大量購入。

f:id:sato-familyblog:20180907231249j:plain

 

 

 

・おまけ:渋谷 ハチ公

 「ハチ公ってそもそもなに?」という状態。

 説明しても興味は得られずでした・・・。

 

 

まとめ

今回は韓国人留学生の反応がよかった観光スポットを紹介しました。

中学生であればキデイランドは本当におすすめ!一番テンションがあがっていました。

 

観光客や留学生をどこへ連れて行こうか悩んだ際に、少しでも参考になりましたら幸いです。

お読みいただきありがとうございました♪