佐藤家の夫婦ブログ

27歳から考えるお金とおうちの記録。2018年7月に入籍したDINKS夫婦。これからも楽しく一緒に過ごしていけるよう、家計簿、家事、資産運用など、お金やおうちのことについて考えます。

【副業】クラウドワークス初心者が、コスパの良い仕事を探してみました

こんにちは!佐藤ハルです。

 

気になっていた、簡単にネットで副業ができるウェブサイト、クラウドワークスに登録してみました。

本日はじめていくつかの仕事に挑戦してみたので、どのように仕事を探したか、コスパが良いと思ったのはどれか、スーパー初心者の視点からご紹介します!

 

クラウドワークスとは、簡単なアンケートから専門的なお仕事まで、ネットを通じて仕事を受注できるサービスです。

https://crowdworks.jp

 

  目次

  ①選び方:タスクから簡単な作業を選ぶ

  ②文字数が1,500字100円の仕事は正直キツかったです・・・!

  ③文字数が240~300字50円の仕事はぜひリピートしたい!

  ④1件1円の仕事は、1円の割に時間がかかりコスパは低め

 

クラウドワークスの仕事の選び方:タスクから簡単なアンケートを選ぶ

 クラウドワークスに登録すると、色々な仕事が用意されており、どれを選ぶべきか悩んでしまいました。

 英語が好きなので、英語関係の仕事を探してみましたが、作業に時間がかかったり専門的な仕事が多く、すき間時間だけでやるには難しそう・・・と断念。

 

 結論としては、「タスク」からアンケートを選ぶやり方が、初心者の自分にはあっていそうだなと思いました!

f:id:sato-familyblog:20180912202113p:plain

 

②文字数が1,500字100円の仕事は正直キツかったです・・・!

 挑戦してみて正直キツかったなあという仕事が1つあります。

 それは、「あることの感想を、1500字以上2000字未満で書いて100円」という仕事です。

 1円からの仕事が多いなか、「100円!」とあっさり飛びついてしまいました。笑

 しかし、1500字って以外に多い・・・!

 このブログの文章も、ここまでで600字を超えたくらいなんです。多いよー!

 

 結局この100円の仕事に30分ほどかかってしまい・・・少しだけ後悔しました。笑

 これからクラウドワークスをはじめる方は、ぜひ文字数チェックを忘れずにすることをおすすめします。

 

③文字数が240~300字50円の仕事はぜひリピートしたい!

 ②に対してぜひ引き続きリピートしたい!と思ったのは、「ある場所のレビューを、240字以上300字未満で書いて50円」という仕事です。

 その場所も行ったことがある場所だったので、スラスラと文章が出てきました。

 

 さらに何が嬉しいって、1500字の5分の1以下の労力で、50円が稼げること!

 時間にすると5分ほどで作業が完了しました。

 他にも色々みてみましたが、このような条件はかなりコスパが良い仕事だと感じました。

 

④1件1円の仕事は、1円の割に時間がかかりコスパは低め

 クラウドワークスには、1件1円の仕事も多くあることに最初は驚きました!

 どれも基本的に5問ほどの簡単なアンケートのようです。

 

 これも実際にやってみましたが、コスパは低めだと感じました。

 1件やるのに2分ほどかかるため、労力と金額はなかなか見合わないと思います。

 ③の案件だと、5分で50円。つまり2分あれば20円稼ぐことができます。

 なのでこれもあまりリピートはしない仕事かなあ、という印象です。

 

 

今回は、クラウドワークスをはじめて登録した、スーパー初心者の視点から、

これからクラウドワークスに登録してみようかな、という方に向けて

私なりの感想を共有してみました。参考になりましたら嬉しいです!

 

私は家にいるとゆっくりしながらネットを眺める時間も多い人間なので(笑)

こうやって少しでもお金になることは嬉しいなあ、と思いながらやってみました。

 

1週間に500円×4週が稼げたら、1ヶ月に2000円!

2000円あれば気になっている本や有料noteを買ったりできるなあ。

これからちまちまやってみたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!